不妊症の克復体験情報を集めた〜妊娠応援ブログ〜 > 不妊で半年以上悩まれている方へ > 不妊治療はじめる前に

不妊で半年以上悩まれている方へ

不妊治療はじめる前に

不妊治療はじめる前に

専門病院の中には初回から注射漬けなところもあるようですし、体外受精専門でタイミングはそれほど、というところもあります。
通常、不妊症の検査は不妊専門ではなくても婦人科でやっていることが多いです。

排卵検査薬は、反応する時期がとても短いため、うっすらな線のみで終わってしまうこともあります。
半年近く不妊治療をしてきた方でも、はっきり線がでたのは1日に2回検査したときのみなんて話もあるくらいで
タイミングが悪いと、排卵しているのにぜんぜん検査薬が反応しない、ということもあるそうな。。。

基礎体温だと排卵前後はわかるんですが、事前に排卵を知ることができません(^^;
なので超音波で卵チェックをするわけですね
結婚して2年過ぎれば若いといっても不妊症ということなので、保険は適応されるハズです。
通院頻度もけっこう大事なので、まずは、お近くの婦人科に相談してみてはいかがでしょう?
結果次第で不妊専門の病院に転院するといいと思いますよ。

検査は、初診のときから夫婦揃って受けるのが理想的です
 不妊症の原因は、男女半々にあります。ですから、検査は、初診から夫婦揃って受けるようにすると、時間が無駄になりません。女性の不妊検査はチェック項目が多く、時間がかかるのが一般的ですが、男性は比較的簡単にすみます。
 また、不妊治療は長期間にわたることも多いので、夫婦の息の長い協力が不可欠です。

私が役に立った本の紹介です
【コタマゴ】は不妊症を乗り越えた人達の改善方をまとめた無料小冊子です。

↑無料の本ですが不妊症改善について わかりやすく書かれていますよ!
【コタマゴ】はここから無料で貰えますよ→こちら

<<不妊症克服ブログの紹介です! | 不妊症の克復体験情報を集めた〜妊娠応援ブログ〜トップへ | 先の見えない不妊治療>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。